ブログ

2017Marco mosaici展示会

Marco mosaici   Takako dress 2人展開催!

 

2017年4月21日(金)〜25日(火)の5日間 Takakoさんと2人展を行います!
11;00〜19;00 open
東京都文京区春日2−26−11大元社ビル1F 安藤坂COIN

 

 

Marco mosaici・・・大理石で作るローマモザイクと真鍮や銀で作られた蜜蜂が共演・・・・・新しいモザイクアートの世界を展示販売いたします。

Takako・・・魔女のエッセンスを取り入れたBlack dress の試着販売と、Takakoセレクトのお花たちを束ねた bouguetを販売いたします。

真鍮と大理石のペーパーウエイト。

私は以前から ”流行=良いもの” という風潮に疑問を持っています。「今は何々が流行っているから・・・・」という理由で何かを所有する事にあまり意味を見出せません。もちろん全てにおいて否定している堅物ではありません(笑)ただ流行というものに踊らされるのが悔しいだけ・・・・・

私は10代の頃、ただカッコイイから好きという理由でアパレル業界に・・・・・そこでは流行を作る側にいました。そこでは約2年前から繊維業界や出版社と話しあい、色や素材や形を決めブームを仕掛けていくのです。なぜなら消費者に新たに服を買わせるためです。自分達が食いっぱぐれないため・・・・毎年の季節ごとに流行を作り、それ以外の服装はカッコワルイと思わせるのです。でもそこには私が憧れた美というものより、商業的な匂いがぷんぷん・・・・そこから私の流行への反抗心が生まれました。

今回の展示会で販売するモザイクはもちろんですが、Takakoさんのドレスもそんな流行とはかけ離れたものです。流行という名で消費され続けるものではなく、いつの時代でも認められ続けられる不変の美を表現したもの。私とTakakoさんが美しいと思えるものだけを揃えました。何年にもわたって迎え入れてくれたその方の生活を豊かにできるもの、月日を重ねるごとに愛着が生まれるもの・・・・そんな2人の表現するもの達を是非ともご覧ください。

ヘキサゴンモザイクプレート。

シルバー製の蜜蜂プチスプーン。

聖母子像モザイク。

ここに載せた写真以外にも多数の作品を展示販売いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!