ブログ

10月2日 or 3日 モザイクプレート制作 ワークショップのお誘い!

ローマ時代から変わらない職人の仕事を体験してみませんか!

 

IMG_5013

壁掛けにもなるモザイクプレート制作ワークショップ!!

日時  10月 2日(日)3日(月)どちらか1日ご都合の良い日に!
時間  13:00~16:00
参加費 ¥6,000(当日、現金にてお支払いください)
場所  安藤坂COIN 1F イベントスペース

東京都文京区春日2-26-11大元社ビル1F

☆天然の大理石やモザイク用ヴェネチアンガラスをニッパーでカットして、直接モルタルへ載せていく直接法という技法を使って、カギなどちょっとしたものを置くことが出来るモザイクプレート(150×210mm)を制作します。お好みで壁掛けにもアレンジ可能です。もう少しレベルアップした方法を試して見たい方は、ハンマーと割台を使って大理石を割ることも出来ます。

ハンマーやニッパーなど怪我をする恐れがある工具を使用するため、基本的にはお子様の参加はご遠慮ください。ただ、保護者の方がご一緒のうえ、3時間作業に集中出来るお子様でしたらご相談ください。

マルコモザイチでは、この様なワークショップを定期的に開催しております。リピーターの方ももちろんいらっしゃいますが、このワークショップは基本的に初心者の方を対象にしております。はじめての方でも丁寧に指導いたしますのでご安心くださいませ。

当日はお茶など飲みながら楽しい時間を過ごして頂けると思います。お気軽にご参加頂けたらと思います。

※お申し込み、ご質問等ありましたらmami.ogishima@gmail.comまでご連絡ください。

IMG_5014 IMG_5022