ブログ

2016.12月 東京モザイクワークショップ開催♪

in東京 12月クリスマスオーナメントモザイクのワークショップ開催日決定!!

img_5189

東京の皆様、お待たせいたしました!12月ワークショップ詳細は下記のとおりです。お席の確保を早めにお願いいたします。

制作物   クリスマスオーナメント (真鍮製クロス枠モザイク プラス キューブモザイクの2点)

開催日   12月4日(日曜日)5日(月曜日)両日お陰様で満席になりました!ありがとうござました。

時 間   13:00~16:00 (16:00~17:00 クリスマスパーティー)

参加費   ¥6,000(材料費・税込み) ※クリスマスパーティー参加者はプラス¥2,000

場 所   安藤坂COIN 1F イベントスペース

img_5192 img_5205 img_5207マルコモザイチのワークショップもリピーターが多くなってまいりましたので、今回はクリスマスということもあり少し遊び心を取り入れてみました。あなたオリジナルのクリスマスオーナメントを一緒に作りましょう!

まずは真鍮クロス枠を紙やすりで磨くことから始めます。皆さん金属を磨いたことありますか?普通の方は、シルバーの指輪やスプーンなどの黒ずみを取ることぐらいでしょうか?金属をヤスリで磨くなんてチャレンジャーなこと、普段はしませんよね。でもこの方法を覚えると、ご自宅にある金属の浅い傷でしたら取ることが出来るようになったりしますよ。

真鍮枠をピカピカに磨いたら、次はモザイク用のヴェネチアンガラスを使用してモザイクしていきます。写真のようなカラフルなものもポップで素敵ですし、黒でシックにまとめるのもありですね!

このクロスオーナメントはペンダントヘッド状になっていますが、モザイクをガラスで行うために、実際のペンダントヘッドにはむきません。ペンダントヘッドとして使用したい方は完成後に、ご自身でジェルなどでコーティングするか、もしくはガラスではなく初めから大理石でモザイクしましょう。そうすればペンダントヘッドとしても使用出来ます。

そしてもう一つ、以前制作したモザイクキューブ写真立ての変化バージョン、モザイクキューブオーナトの制作です。写真立てで使用したキューブより小さめのものにモザイクし、つり下げることが出来る様にしました。

そして今回はワークショップ後に小さなクリスマスパーティーを開催します。こちらは参加自由です。モザイク製作だけでもOKですし、パーティーだけの参加もお待ちしております。ちょっとしたオードブルとワインをご用意しようと思っていますが、何か良いアイディアがあったらご提案ください。

では、皆様のご参加お待ちしております!!

img_5154 img_5721