ブログ

Marco mosaici×Takako 6月1day ワークショップ

ローマモザイクとフラワーアレンジメントを同時日に学べる1dayレッスンです!

ローマモザイク作家 Mami とフラワーアーティスト Takako による1day lessenです。シンプルなバンブーBoxに大理石やベネチアンガラスを使ったローマモザイクと、ローズやハーブを使ったTakakoスタイルのフラワーアレンジのレッスンを1日で行います。

いつもはモザイクレッスンのみのワークショップを開催しているマルコモザイチですが、この度は展示会記念ワークショップとしてフラワーデザイナーのTakakoさんとのコラボレーションワークショップを行います。普段はフラワーアレンジレッスンを行なっていないTakakoさん、普通のブーケではあまり使わないようなハーブなどを使ったアレンジを是非この機会に体験してみて下さい。

モザイクはというとモルタルを88×137mmのトレーに塗り、ニッパーで大理石やベネチアンガラスを割り整え、直接モルタルの上に並べていく直接法でのレッスンを行います。(以前にモザイクトレーのワークショップを受講してくださった方は同じ方法です)モルタルを塗るときはパティシエの気分で♫石やガラスを割るときはモザイク師の気分に♫柔らかいモルタルに石やガラスを挿していくときはまたパティシエがまたイチゴを飾る気分で♫初めての方でも楽しんで制作出来ます。そしてデザインや色などは自由ですのでご自分の好みのデザインでお作りいただけます。(こちらが提供できる石やガラスの種類や色は限りがありますのでご了承ください)

 

♫お申し込みはマルコモザイチお問い合わせフォームからお願いいたします♫

 

制作作品     モザイクトレーとフラワーアレンジ

レッスン日    2017年6月11日 日曜日(定員10名)募集中12日 月曜日(定員10名)満席

レッスン時間   11時〜16時(12時〜13時はランチ 軽食をご用意いたします)

11時からフラワーアレンジレッスンを1時間 13時からモザイクレッスンを3時間

料  金     ¥10、000(ランチ代・税・材料費込み)

注意事項    この度は生花を扱うことやランチをご用意する関係上キャンセルポリシーを設定いたしました。

開催日一週間前からのキャンセルは料金の50%、前日当日キャンセルは100%のキャンセル料を頂きますのでご注意ください。

お花が咲き終わったボックスにはモザイクトレーが蓋になりますので、長くお使いいただけますよ♫