ブログ

銀座 10月展示会 

takako & mami 2人展 銀座 奥野ビルで開催・・・・・

だいぶ秋めいて来ましたね・・・・アトリエでもエアコンをつけずに窓を開け放し作業をすることが多くなって来ました。夏が終わるとあっという間に日没も早まり、年末に向けてカウントダウンが始まりますね・・・

そんな中、今年の春に安藤坂coinの展示会でご一緒したTakakoさんとのコラボ展示会 第二弾を開催いたします!今回はTakakoさんが毎回展示会をされている銀座の奥野ビルです。奥野ビルは知る人ぞ知る伝説のビルで、画廊やアーティストのアトリエが多く点在する、今でもエレベーターのドアが手動という魅力的なアンティークビルなんです・・・・

その独特な魅力を放つビルの一画・・・・・小さい部屋ではありますが10月5日〜10日の6日間 11:00〜19:00 密かにオープンいたします・・・・

私は今回モザイクの販売はせずに、シルバーと真鍮を使った鋳金作品と手刺繍を施したリネンクロスを展示販売いたします。

鋳金作品は新作を多く取り揃えました。シロクマやアメコカのチャームや、蝶や花の髪飾りなど、私自身も自分で欲しいものばかりを作りました。

そして・・・

手刺繍をひと針ひと針丁寧に施したリネンクロスもぜひお手にとってみてください!

真冬でもリネンワンピースを着るリネン大好きな私。そんな私が選んだ最高級のフレンチリネン生地に、シンプルで飽きのこないドロンワークと呼ばれる白糸刺繍をほどこしました。初めはパリッとした硬いリネン生地も使い込むほどに柔らかくしなやかになります。手刺繍のためにお値段はお高めとなりますが、お手入れ次第で長年使っていただけますから、この機会に使い捨てではない本物のクロスをお手元にどうぞ向かい入れてください。写真のように籠バックの蓋代わりとしても素敵ですよ・・・・

そしてまた一つ目玉企画の特別販売として、ヤルヴィさんの素敵な籠バックも展示販売いたします。一年以上前からオファーをして、やっとご紹介出来ることになりました!インスタグラムでも大人気な貴重なアケビ蔓の籠を中心に揃えました。アケビ蔓の籠は数量限定ではありますが、藤蔓の しろどんぐり と可愛い名前がついた商品は受注販売になりますので、欲しい方はぜひこの機会にどうぞ!

そうそう!ヤルヴィさんは個人注文には通常対応しておりません。そして今回の展示会を最後にお値段も値上げするそうです。このお値段で手に入れられる最後のチャンスです!(笑)

では、皆様にお会い出来ること楽しみにしております!!

 

takako&mami 展

開催日時 2017・10月5日〜10日 11:00〜19:00

開催場所 〒〒104-0061 東京都中央区銀座1−9−8奥野ビル607 サロン ドゥ ラー

ご質問等ございましたらお気軽に mami.ogishima@gmail.com までどうぞ。