ブログ

2月 ワークショップ 参加者募集 

バレンタイン特別企画 モザイクBOXとチョコレートケーキのダブルレッスン

松の内が明けたらあっという間に節分ですね。そして2月のイベントといえば、バレンタインデー♡です。皆さんは誰かにチョコレートあげますか?今年はマルコモザイチでも、そんなバレンタインデー応援ワークショップを企画しました。

まずはモザイクBOXのご説明をします。バンブー素材で出来た165×115×35mmのトレーに、天然大理石やモザイク用ベネチアンガラスを使ってモザイクします。付属のBOXの蓋としてご使用いただけますので、チョコレートを中に入れてBOXごとプレゼントにお使いいただけます。こちらのBOXは以前にフラワーデザイナーのTAKAKOさんとのダブルワークショップ時に制作したものとのサイズ違いになります。以前のワークショップにご参加いただいた方、ぜひこちらの大きさも制作されてください。マトリョーシカのようにすっぽりと前回のBOXが中に入りますし、並べてお使いになっていただいても素敵です。もちろん初めてご参加される方も大歓迎です。デザインや色も自由です。ご自分だけのオリジナルトレーを制作しましょう。

もう一つのレッスンがチョコレートフルーツケーキのレッスンです。昨年末に生徒さんやアトリエのメンバーに大好評だったフルーツケーキのチョコレートバージョンです。ドライフルーツやナッツがたっぷり入って、ラム酒をたっぷり染み込ませた大人のチョコレートケーキです。普通のチョコレートでは物足りない感度高めな男子にも、もちろん自分用バレンタインにもぴったりです。

ワークショップ時間内は講師のみが制作いたしますので、皆さんはゆっくりご覧になりながら、ポイントなどをメモしていただけます。そしてなんとお土産にチョコレートケーキ(70×180×60mm)一本プレゼントいたします。ご自宅に帰ったら、お土産ケーキはご自身で、そして習ったケーキを新たに大切な方へ焼いてあげてください。

開催日 2018年 2月12日(祭日の月曜日)13日(火曜日) どちらかご都合の良い日をお選びください。
時 間 13時から17時頃(制作速度によってオーバーすることがあります)
会 場 東京都文京区春日2−26−11大元社ビル1階イベントスペース
参加費 ¥10、000

*この度はお土産のケーキをご用意する関係で、早めにお申し込みを締め切らせていただきますので、早めのお申し込みお願いいたします。また同様の理由によりキャンセルは不可とさせていただきます。もしご参加出来ない場合は代理の方にご参加いただくか、もしくは参加費をお振込いただいた後にフルーツケーキを郵送させていただきますのでご了承くださいませ。

ご質問等ございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせください。皆様のご参加をお待ちしております。