ブログ

4月ワークショップ開催します♪

4月22日(日曜日)23日(月曜日)決定です!

今回の制作作品はモザイクコースターとアロマストーンです。

すっかりblogをサボってしまい、久しぶりの更新になってしまいました。毎日無駄に忙しく、インスタグラムの更新も滞り気味で反省です。さて、今日はワークショップのお知らせです。毎年4月はアトリエ横のイベントスペースで展示会をしていたのですが、今年は制作に専念するという思いのもとで4月の展示会はお休みします。ただ4月後半になぜ毎年アトリエで展示会をしていたかというと・・・・アトリエ横の木香薔薇が満開で薄黄色のアーチがそれは素晴らしいからなんです!そこで今年はその木香薔薇が満開になる時期にワークショップを開催することにいたしました。

そして制作するものですが、今回は2つお作りいただきます。まずはモザイクコースターが1つ。こちらはステンレスプレートを土台に制作いたしますので水洗いオッケーです。初めから割ってある大理石をご自分のデザインで並べていただきます。大理石のお色は、白・黄色・緑・赤茶の4色。写真のように2色お好きな色をチョイスしても良いですし、4色使ってオリジナルデザインで制作することも可能ですよ。今回使用する石は裏が平らになっているものなので扱いやすいと思います。表面は石の凹凸を生かした仕上がりになりますので、グラスなどを置くには不向きではありますが、大きめのマグカップや今回もう一つ制作するアロマストーンを置いたりしてお使いいただけたらと思います。

もう一つ制作していただくのは石膏製アロマストーンです。石膏は水分を吸収する力があるので、お好きなアロマオイルを滴らせばアロマディフューザーとなりますし、シューズボックスの中に置くと脱湿効果もあります。石膏の扱いかたを学ぶとご自分でもご自宅で気軽にアロマストーンを作ることが出来るようになります。石膏は扱いかたを覚えたらとても簡単ですので、お好きなシリコンモールドでアロマストーンを作れば、お友達へのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

そうそう!今回も美味しいオヤツをお作りして皆様をお待ちしておりますので、お友達などお誘いになって遊びにいらしてください。もちろんお一人でのご参加もお待ちしております。ゴールデンウィーク前に楽しみましょう。

 

開催日   4月22日(日)23日(月) *ご都合の良い日をどちらかお選びください。

場 所   文京区春日2−26−11マルコモザイチアトリエ横イベントスペース

時 間    13:00〜16:00(制作速度によって時間をオーバーすることがございます)

参加費   ¥7,000(税・材料費込)

制作物   モザイクコースターとアロマストーン 各1点づつ

ご参加ご希望の方はマルコモザイチホームページお問い合わせメールからお申し込み頂くか、インスタグラムのダイレクトメールにてお問い合わせください。またご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。皆様のご参加お待ちしております。