ブログ

「Creema」にて鋳金作品を販売開始!!

ハンドメイド作品販売サイト「クリーマー」にて12月1日より販売開始!!

 

ついに今年も残すところ後一ヶ月ですね。年内の展示会もワークショップも終わり、一息ついていたところではありますが・・・・

忙しくてなかなか足を運べなかった展覧会などに行ったり新たな感覚をインプットしながらも、新しい仕事の準備もしておりました。それがこの度のハンドメイド販売サイト「Creema」さんでの販売開始です。

近頃はこの手のサイトが多数ありますが、様々な検討の結果、現段階では「Creema」さんだけでの販売といたしました。私のショップ名はもちろん「marco mosaici」ですので、是非ご覧になってください。

まずインターネット内で「Creema」を探す→「Creema」のサイト内の左上に「作家名・キーワードで探す」という欄がありますのでそこに「marco mosaici」を検索→そうすると私の出品している作品の一覧が出ますので、気になる商品をクリックするとその商品の詳細が出ます。

基本は私の鋳金作品ですが、一応モザイク作家としては大理石モザイクプレートなども出品してみました。今まで、「mamiの作るモザイクプレートや表札って幾らぐらいなの?」と思っていた皆様(笑)どうぞご覧になってください。石を一つ一つハンマーを使って割り整えて製作しておりますので、決して安い金額ではありませんが明瞭価格にしております(笑)

また鋳金作品は人気のdogシリーズはもちろんのこと、私の一押しの蜜蜂シリーズも取り揃えました。展示会ではゆっくり落ち着いて見られなかった方、東京ではない方、ゆっくりご覧になってください。「Creema」にない素材(例えば、18金で同じものを作って欲しいなど)売り切れになっている商品などは、遠慮なくご相談くださればと思います。出来る限り対応させていただきます。

先日の展示会で大人気だったdog&house。この家が可愛いと大人気でした。

新作の贅沢に全てにシルバーを使った「蜂蜜スプーン」です。こちらの写真の商品はオーダーをいただいて製作したものですので販売済みとなりますが、ご希望があればもちろん新たにお作りいたします。トップ部分に引っ掛けられるような曲がり加工を施すなど、他にはない仕上がりになっております。

もちろん蜜蜂プチスプーンもありますよ!皆さんに思っていたより小さい!と言われ続けていますが、私的にはこの大きさがツボなんです(笑)

幸運を呼ぶ蜜蜂シリーズは、ピンバッチもしっかりご用意しました。これからの季節はコートのワンポイントにいかがでしょうか?

そしてこちらは「bigボタン髪飾り」真鍮製とシルバー製があります。金属板を切り出しただけでは絶対生まれない鋳金ならではのぽってりとしたホルム。ゴムを通して髪飾りとしてはもちろん、革紐などで手首に巻いても存在感抜群です!こちらも他には無い私の自信作です!