ブログ

2017年内のワークショップについて・・・

お詫び・・・

本格的な梅雨に入り、雨の日も多いですね・・・こんな日々はモザイクに集中して取り組めたりするので、案外と嫌いではありませんが・・・

さて今月開催したスペシャルワークショップなど、昨年から約2ヶ月に一度の割合で開催していたマルコモザイチのワークショップですが、年内は展示会などが続くためになかなか開催が難しそうです。ただ年末にはクリスマスオーナメントのワークショプを東京・大阪の2箇所で開催する予定ではあります!しかし、夏と秋は計画出来ませんでした。

楽しみにされていた方がいらしたらごめんなさい。

その代わりに年末には素敵な企画を考えますね。ご期待ください・・・・

数日前にインスタグラムでは紹介したのですが、上の写真は可愛い子雀がアトリエに遊びに来てくれた時の写真です。

私のアトリエはガレージスペースを改造したシェアアトリエですので、この季節は入り口がオープンになっています。なんとそこから、まだしっかりと飛べないくらいの子雀が来店(笑)アトリエに生けてあったドウダンツツジにとまり、チュンチュンと何かしゃべっています。居心地が良かったのか30分くらいいたでしょうか・・・・

オープンのアトリエには様々なお客様がきます。良いお客様は、涼しい気持ちの良い風・・・明るい日の光など。嫌なお客様代表は、もちろん蚊・・・日々、蚊取り線香や虫除けで戦っています。

あっ!でもしっかりとエアコンは完備されていますから、夏にいらしても大丈夫ですよ!ご安心ください。(笑)